• HOME
  • 新着情報
  • お知らせ
  • (終了しました)第6次京極町総合計画~基本構想~(素案)のパブリックコメントを実施します

(終了しました)第6次京極町総合計画~基本構想~(素案)のパブリックコメントを実施します

 総合計画を策定することについては、地方自治法第2条第4項で定められていましたが、平成23年に施行された第一次一括法(地域の自主性及び自立性を高めるための改革の推進を図るための関係法律の整備に関する法律)により義務付けが廃止されました。
しかしながら、本町の将来のあり方を展望し、町民にまちづくりの長期的なビジョンを示すための基本的な指針として必要であることから、第5次京極町総合計画(平成24年度から令和3年度)満了に伴い、令和4年度からスタートする新たな基本構想及びこれに基づく基本計画、実施計画を策定することとしました。
また、「まち・ひと・しごと創生法(平成26年法律第136号)に基づき、人口の将来展望や施策の基本的な方向等を定める「京極町人口ビジョン」及び「京極町総合戦略」について、令和4年度からスタートする第6次総合計画と整合性を図るため、一体的なものとして、策定を進めています。
この度、基本構想の素案がまとまりましたので、町民の皆様からご意見を募集します。
 
 
1 意見を募集する計画
「第6次京極町総合計画~基本構想~(素案)」

 

2 意見の募集期間
令和3年12月6日(月)から令和4年1月7日(金)まで
 
3 資料の閲覧方法
京極町のホームページで閲覧いただけるほか、役場企画振興課(土・日曜日・祝日及び令和3年12月31日~令和4年1月5日を除く午前8時45分から5時30分まで)で閲覧できます。
 
4 意見を提出できる方
京極町内に住所を有する方
京極町内に事務所又は事業所を有する個人及び法人その他の団体
京極町内に通勤、通学する方
その他、案件に利害関係がある方
 
5 意見の提出方法
持参、郵送、FAX、電子メールのいずれかの方法により提出してください。様式は役場企画振興課において配布しているほか、本ホームページ上にも掲載しています。
電子メールで提出する際は「総合計画意見募集」としてメールに意見書のデータファイルを添付してください。
提出されたご意見は、計画策定等の参考にさせていただきます。
なお、いただいた意見に対する個別の回答は行いませんので、あらかじめご了承ください。
 
6 提出先・お問い合わせ
京極町役場企画振興課
〒044-0101 虻田郡京極町字京極527番地
電話:0136-42-2111
FAX:0136-42-3155
E-メール:意見用紙に記載しているメールアドレスに送信してください